株式会社HK-CONNECT

草刈か除草剤散布か

お問い合わせはこちら Instagramはこちら

草刈か除草剤散布か

草刈か除草剤散布か

2023/04/02

春真っ盛りですね。

トカゲや虫も元気です。

桜は葉桜になってきています。

とうとうゆっくり花見に行けないまま梅雨を迎えそうです。

花粉が落ち着くのでそれはそれでよし!

仕事がしやすいってもんだぜ!!

 

さて、本日はまたまた草刈の話です。

 

なにも元気なのはトカゲや虫だけではありません。

我々土地を活用したいものの敵、雑草もそうです。

 

暖かくなり新緑が芽吹き、梅雨の恵みでわんさか伸びます。

そこで必要になるのが草刈ですが、中には農薬・除草剤を使用される方もおいでです。

 

ですが私は農薬、除草剤の使用に懐疑的です。

 

除草剤は正しく使えば人体に危険のないものとされていますし、周辺に田畑があっても地域ごとに定められた濃度、用法容量を守れば使用を認める集落がほとんどでしょう。

 

ですが、そこにいる生き物を殺します。

数々の受粉を助けるミツバチ、トンボの幼虫(ヤゴ)やミジンコ、ザリガニなどの甲殻類や水生生物etc...

 

食べ物の出荷の生産性を高めるために害虫を駆除する目的であれば、日々農産物をいただいている私に文句を言う筋はないわけですが、少なからず農協などで基準を設けられている農家の方々は農薬使用のプロです。

安全性は比較的担保できていると言ってもよいでしょう。

 

ですが、

エコを謳う太陽光発電所の管理の為に生き物を大量に殺すなど到底大義が立ちません。

 

小さなお子さんやワンちゃんがいるおうちのお庭などでは濃度を間違えたら体調を損なう可能性だってあります。

 

少なくとも一般の方が扱うには十分な注意が必要であることには疑いようがないと考えています。

 

HK-CONNECT(エイチケイコネクト)は自然やそこに関わる方々への配慮を忘れない作業を心がけています。

環境負荷の少ない企業・ものを選んで、私たちが子供の頃感じた四季や、自然をできるだけ子どもたちに残していきたいですね。

私、虫は基本的に嫌いですけどね!いてもいいけど関わるなと思っています!(裏切)

ジレンマがすごい。

 

『ブログを見た』と言っていただければ 御見積から10%オフ!

 

ご予算に応じたご相談もお請けできますので、ご相談ください!

 

気になられた方は是非お声がけくださいね♪

 

皆様からのご依頼まだまだお待ちしております!!

 

・対象エリアは広島全域です!安芸高田市が最も早いです!

・最短即日対応!スケジュールを打ち合わせましょう!

・押し売りなし!こちらから営業電話などいたしません!

 

広島県内であれば無料で現地確認+お見積もり対応させていただきます♪

 

どうぞお気軽にお声がけください!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社HK-CONNECT
〒731-0501
広島県安芸高田市吉田町吉田1911-4

電話番号 : 080-5842-0003


安芸高田市で空き家の不用品に

安芸高田市でリフォームを機に

安芸高田市で遺品整理の不用品に

安芸高田市で引っ越しの不用品に

安芸高田市で粗大ゴミを処分

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。