株式会社HK-CONNECT

竹のすさまじさ

お問い合わせはこちら Instagramはこちら

竹のすさまじさ

竹のすさまじさ

2023/03/30

お花見は今週末くらいまででしょうか?

ご存知の方も多いと思いますが、桜は日本における国の花です。

菊と2種類あるそうですが、より身近なのは桜じゃないでしょうか。

 

花は桜木、一年の間できれいな桜が見れる季節は今だけです。

月末の怒涛を乗り越えた暁には缶ビールでも持って癒されに行きましょう。

私もそうします(願望)

飲酒運転はダメですよ(圧)

 

 

さて本日は竹林の管理のお話です。

 

『世の中は三日見ぬ間の桜かな』というのがありますが、世の中の移り変わりが激しいことをたとえたものです。

昔っから世の中はすごいスピードで動いていたようですね。

家電や流行とか、あとは竹とか。←

 

ご存知の通り竹は一年を通しすさまじいスピードで成長し、一日に数10㎝~1mも伸びたという記録もあるほどで放っておくと

近隣に地下から侵食したり、台風や腐って倒れたものが道をふさいだりと大変な被害をもたらすケースもあります。

 

かつて竹は非常に優秀な加工素材として重宝されましたがプラスチックなどの普及により段々と利用される機会が減ってきています。

放置された竹林はそれだけで周辺の日照を阻害するだけでなく前述の思いがけない近隣被害をもたらします。

写真のような状態ではタケノコだって取りづらくてしょうがないです!(涎)もったいない!

何か起こる前に対策が必要です!

 

『子供のころは親やじいちゃんばあちゃんが管理していて、相続したものの管理となるとめんどくさいな。。。』

 

『竹って売れないのかなあ。。。』

 

『既にすごい密度で竹が生えていて手が付けられない。。。』

 

『ご近所さんにも言われるけどそんなにお金もかけられないしなあ。。。』

 

『きれいにしたいけど、丸裸にすると土砂崩れとか起こるんじゃないの?』

 

といったご相談をよく耳にします。

 

HK-CONNECT(エイチケイコネクト)ではそんなお悩みに向き合い、最適な解決策をご提案します!

 

・伐採

・伐根

・伐採した竹の販売コンサル

などなど

 

お気軽にご相談ください!

 

もっともっと皆様のお役に立ちたい!

 

『こんなこと出来ない?』

 

『よその見積もりと値段を比べたいんだけどいい?』

 

『まだ先の話なんだけど。。。。相談だけでもいい?』

 

なんてことでも大丈夫です!私のレベルを上げるのはあなたです!←

 

 

『ブログを見た』と言っていただければ 10%オフ!

 

ご予算に応じたご相談もお請けできますので、ご相談ください!

 

気になられた方は是非お声がけくださいね♪

 

皆様からのご依頼まだまだお待ちしております!!

 

・対象エリアは広島全域です!安芸高田市が最も早いです!

・最短即日対応!スケジュールを打ち合わせましょう!

・押し売りなし!こちらから営業電話などいたしません!

 

広島県内であれば無料で現地確認+お見積もり対応させていただきます♪

 

どうぞお気軽にお声がけください!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社HK-CONNECT
〒731-0501
広島県安芸高田市吉田町吉田1911-4

電話番号 : 080-5842-0003


安芸高田市で空き家の不用品に

安芸高田市でリフォームを機に

安芸高田市で遺品整理の不用品に

安芸高田市で引っ越しの不用品に

安芸高田市で粗大ゴミを処分

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。