株式会社HK-CONNECT

太陽光のご相談増えています!(管理編)

お問い合わせはこちら Instagramはこちら

太陽光のご相談増えています!(管理編)

太陽光のご相談増えています!(管理編)

2023/03/23

雨も上がって晴れて気持ちがいいなと思っていたら、軽トラのタイヤをはめてお昼間の貴重な時間を2時間も台無しにしてしまいました。。。

ゆっくり電話ができたので良かったのかな。そう思うことにします。

晴れに晴れた青空の下。

おにぎりでもあれば気分が上がったのですが(白目)

こんな日もあります!事業をしていればね!←

 

さて本日は太陽光発電所の管理の話です。

 

雪も解け、お昼間なんかはもう暑いくらいです。

それなのに。。。

 

『発電量がいまいち上がらない。』

『電力会社から届いた明細を見てもなーんか少ない気がする。』

『先月0やったんだけど。。。どうすればいいんだ。。。』

 

みたいな事件。起こっていませんか?

由々しい事態です。

 

太陽光発電所を現金で購入されているツワモノの方はそうでもないかもしれませんが、大抵の方は金融機関からご融資を受けられているのではないでしょうか?

そうなると気になるのは月々の支払い。。。。

発電しているときは勝手に払ってくれる規模でしょうが、止まると大変です。

ざっくり野立ての太陽光をされている方はざっくり月20万円~どぶに捨てることになります。

 

そして固定買取価格制度をご利用の方は、20年間の限られた売電期間を無駄にしますし、

自家発電の方は折角の安価な電力を使えず電力会社から高額な電気を購入することになります。

 

もったいない!!もったいないです!!!

折角発電できた電気を使えないなんて!!

 

さらに、太陽光発電所はかつてメンテナンスフリーをうたっていましたが、台風、水害、雷、雪害など様々な自然災害の影響をうけることが分かってきています。

 

監視システムの導入は義務化され設置しないと発電できない状況まで追い込まれましたので、ほとんどの方は設置済みかと思いますが、それ、ちゃんとチェックされていますでしょうか?

 

データは週に一回確認。災害時には電気的確認などされると安心ですがご自身でされるにはハードルが高いことかと思います。現地確認は資格が必要だったりしますからね。

そもそも正しい状態が分からないと今正しく動いているかの判断すらつきません。

 

大体監視システムの画面ってわかりにくいんだよ!(暴言)

 

㈱HK-CONNECT(エイチケイコネクト)ではそんなニーズにお応えして監視システムの代行をお請けしています。(人のせい)

 

また、監視システム上で異常があれば駆けつけ、故障があれば修繕、保険に加入されている方には詳細な解析と見解をまとめた書類と共に保険会社さんへの説明・保険適用のサポートまでご対応させていただきます。

※保険適用を確約するものではありません。

 

太陽光発電所をお持ちの皆様は所謂『電気事業者』です。きちんとご自身の発電所を管理することは事業者の法律上の義務です。

 

気づいたら今月発電ゼロだった。。。なんてことにならないうちにお早めにご相談ください!

 

『ブログを見た』と言っていただければリフォーム時、御見積価格より10%オフ!

 

気になられた方は是非お声がけくださいね♪

 

皆様からのご依頼まだまだお待ちしております!!

 

・対象エリアは広島全域です!安芸高田市が最も早いです!

・最短即日対応!すぐ伺います!

・ご不用品回収!出張買取!

・押し売りなし!こちらから営業電話などいたしません!

 

広島県内であれば無料で現地確認+お見積もり対応させていただきます♪

 

どうぞお気軽にお声がけください!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社HK-CONNECT
〒731-0501
広島県安芸高田市吉田町吉田1911-4

電話番号 : 080-5842-0003


安芸高田市で空き家の不用品に

安芸高田市でリフォームを機に

安芸高田市で遺品整理の不用品に

安芸高田市で引っ越しの不用品に

安芸高田市で粗大ゴミを処分

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。