株式会社HK-CONNECT

空き家管理のご案内

お問い合わせはこちら

空き家管理のご案内

空き家管理のご案内

2023/03/16

こんなお仕事をしておりますと、お昼は外で済ますことが多くなります。

仕事で外回りしているわけなんであんまり時間がないんです。

打ち合わせ前にサクッと済ますことが多い。

となるとカレーが多くなるんです。

前はラーメンでした。

そうすると一日に接種する野菜がネギだけとかになるんです。

流石に毎度は不健康だろうとカレーにしたわけです。

生活習慣病待ったなし。

先生。。。健康診断が。。。怖いです。。。(三井)

 

さて、本日は空き家管理のご案内です!

 

皆さん。空き家の管理されていますか?

週一で換気だけでもすべきですが、毎日の忙しい時間を割いてなかなかできていらっしゃらないのではないでしょうか。

 

お気づきでしょうが、人が住まなくなっておうちは傷むのが早いです。

湿気がこもり、カビが生えやすくなります。

人の気配がしないので獣が集まりやすくなり、掃除が不行き届きだと害虫もわきやすくなります。

 

昨今は何十年に一回の災害が毎年のように日本列島を襲っていますが、人が住んでいないと雨漏りなどの故障にも気づきにくく益々おうちは傷んでいきます。

 

人に貸すにも売るにしろ、きれいな方が当然良いです。

 

『いや。自分が育った家を誰かに貸すなんて。。。』

『盆と正月はそこで集まるからねぇ。。。』

『私が生きているうちはきれいに管理できるよ。』

 

なんてお声が聞こえてきそうです。お気持ちはわかります。そりゃあそうです。

今は空き家で痛みがひどくても元々はそこで大切な方々と過ごされたのでしょう。

思い出いっぱいです。

簡単に手放せる方はなかなかお見えではないと思います。

 

しかし将来に思いを馳せますと、ご実家と今お住いのおうち、今後管理していくのはどなたでしょうか。

20年後30年後段々と家として価値が下がっていったものをお子さんやお孫さんが相続することになります。

親御さんの思いを粗末にしたくないとお考えの方の優しい思いは、お子さんにも引き継がれていることでしょう。

 

その時築何年でしょうか?

家として機能させるために修繕しなくてはならない箇所は?

シロアリなどはいませんか?重要な柱は無事でしょうか?

取り壊さなくてはならなくなった場合の費用の捻出は?

政府は空き家の固定資産税を上げる方針です。

 

そういった問題が相続人に重くのしかかってきます。。。

 

ご自宅とは別に空き家を管理されている方は今、問題に向きあうべきではないでしょうか。

大事に保存したいおうちだからこそ、本来の役割を果たせぬまま朽ちていくおうちを見るのは心苦しいものがあります。

 

一言でいえば『もったいない』です。

今あるものを大事に使う。究極のエコだと思います。

 

HK-CONNECT(エイチケイコネクト)ではご指定箇所のリフォーム・空き家買い取り・空き家販売仲介もさせていただいております。

 

是非お手伝いさせてください。

手遅れになる前に、よき家はよき状態に再生させ、次世代に引き継いでいきましょう。

 

『ブログを見た』と言っていただければリフォーム時、御見積価格より10%オフ!

 

気になられた方は是非お声がけくださいね♪

 

皆様からのご依頼まだまだお待ちしております!!

 

・対象エリアは広島全域です!安芸高田市が最も早いです!

・最短即日対応!すぐ伺います!

・ご不用品回収!出張買取!

・押し売りなし!こちらから営業電話などいたしません!

 

広島県内であれば無料で現地確認+お見積もり対応させていただきます♪

 

どうぞお気軽にお声がけください!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社HK-CONNECT
〒731-0501
広島県安芸高田市吉田町吉田1911-4

電話番号 : 080-5842-0003


安芸高田市で空き家の不用品に

安芸高田市でリフォームを機に

安芸高田市で遺品整理の不用品に

安芸高田市で引っ越しの不用品に

安芸高田市で粗大ゴミを処分

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。